なまけものブログ

Family, cocking, pomera, etc.

買い換え

 ポメラの買い換えは急がないことにしました。当初は、キーピッチやスペースキーの問題があって、慣れるまでは早く買い換えようと思っていました。しかし、慣れてしまえばDM10に愛着がでてしまい、もう少しこれでがんばってみようかなと、今この瞬間は思っています。
 DM100, 200, 30が、新規購入の選択肢でした。オークションのウオッチリストにマークして数週間フォローし続けています。DM100の相場感としては、だいたい1万5千円くらいで落札されるようです。DM200はあまり出てきていません。DM30は、3万円くらいでの落札です。
 値段的に逡巡してしまうのも理由としてありますが、何らかの手段で新規購入したとしても、DM200とDM30とで、結構迷うようになってきました。当初はDM200ありきで考えていましたが、DM10のデザインが結構気に入ってしまい、DM30も有力な候補に入ってきたことが、もうひとつの理由です。
 折りたたみタイプと横長タイプで、使用感を比較してみようかな。そうだとすると、またオークションでDM100を狙うのでしょうね。その場合は、1万円前後で落札できればいいのですが。
 また経過を報告します。今日は、このくらいで。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村