なまけものブログ

Family, cocking, pomera, etc.

買い換え

ポメラの買い換えは急がないことにしました。当初は、キーピッチやスペースキーの問題があって、慣れるまでは早く買い換えようと思っていました。しかし、慣れてしまえばDM10に愛着がでてしまい、もう少しこれでがんばってみようかなと、今この瞬間は思って…

スペースキー

右手の親指は、変換時にスペースキーを打鍵する頻度が高いです。中央のスペースキーは、横に長くはなっていますが、右手親指で押す際、私自身は右端を押す癖がついています。みなさまは如何でしょうか。 ポメラを使い始めて最初に困ったのは、スペースキーの…

加水分解

加水分解は、さまざまなブログで話題になっています。今回のオークションで購入を決めた際にも、ある程度の覚悟をもって臨みました。あるブログでは、もう無理と書いてあったり、強めのアルコールで拭き取れると書いてあったりさまざまな情報がありました。 …

開設

はてなブログを開設してみました。開設の方法は、別のブログをみながらやってみましたが、簡単でした。ポメラで短文を書きためられそうなことが確認できたので、次にブログ開設をした、という流れです。 参照したブログでは、はてなブログとワードプレスが推…

落札

ポメラを買いました。折りたたみ式のDM10です。買ったというよりも、拾いものをしたという感じです。ネットオークションで中古を落札したのですが、カードの申し込みも同時にしてポイントを頂いたので、2000円くらいの現金出費で済んだのです。 以前からブロ…