なまけものブログ

Family, cocking, pomera, etc.

開設

 はてなブログを開設してみました。開設の方法は、別のブログをみながらやってみましたが、簡単でした。ポメラで短文を書きためられそうなことが確認できたので、次にブログ開設をした、という流れです。
 参照したブログでは、はてなブログワードプレスが推奨されていましたが、まずは、簡単そうなはてなブログを選びました。今後はもっと勉強してワードプレスを使ってみることも考えてみようと思っています。
 むかしから、iLifeを使ったブログアップやiBook作成などにも関心をもっていましたが、時間の関係もありますが、基本的には意欲を保つための簡便さがなかったのだろうと思います。
 ポメラは、そういう意味ではとてもクリエイティブな壁を低くしてくれるような感触があります。ちょっとしたことをすぐに書きためることができます。思いついたら、パカッと開いてついつい何かを書いてしまいます。
 ただ、このところストレスになりつつあるのが、変換能力です。もうすこし変換力があればなあ、とおもいます。「ポメラ」すら、最初は選択肢になかったんです。いまは辞書登録してありますが。
 これから、書きためていた短文を、ブログにアップしてみようと思います。

 では、今日のところは、このへんで。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村