なまけものブログ

Family, cocking, pomera, etc.

落札

 ポメラを買いました。折りたたみ式のDM10です。買ったというよりも、拾いものをしたという感じです。ネットオークションで中古を落札したのですが、カードの申し込みも同時にしてポイントを頂いたので、2000円くらいの現金出費で済んだのです。
 以前からブログを作ってみたくて、何度か始めてみたりもしました。しかし、ご想像のとおり挫折を繰り返していました。ちょっとした思いつきを書き落としたり、こま切れの時間を大切にしたり、マックやPCでメール通知などに煩わされないよう集中しないと、長続きしそうにありませんでした。
 そんな目的には、このポメラが使えるのではないか、と思ったのです。ただ、現行機種のDM30と200は4万円前後もして、簡単には手が届きません。また、ポメラが本当にこの目的に叶うかどうかにも自信がありませんでした。そこで、まずは廉価版を中古で入手して試行錯誤してみよう、と考えたのがきっかけでした。
 いま、昼間から呑み屋に居てます。もちろん、呑んでます。何処で何を呑んでるか、それはまた今後のブログで明かしていきたいと思います。ポメラを開いていても、あまり目立ちません。マックやPCは言うまでもなく、iPadですらこうはいきません。
 DM10のテクニカルな問題点は、すでにいろいろと感じています。しかし、呑み屋でもポメラを開いてキーボードに向かえるというこの1点は、非常に大きなポイントだと、個人的には感じています。というか、感動すらしています。
 というわけで、今回はこれくらいにしておきます。ポメラの意外なメリットが分かりました。これは、これまでのブログでもあまり指摘されていないことかも知れませんので、新しい観点からのオピニオンをまとめてみました。
 では、今日のところは、このへんで。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村